潮風号


先日、私は300円を握りしめて…関門海峡めかり駅に行ってきましたよ。

下関に来て7年になりますが、(…恥ずかしながら)初めて「観光トロッコ“潮風号”」に乗車しました。


関門海峡めかり駅~九州鉄道記念館駅までの約10分間。潮風号に“ガタンゴトン”と揺られながら気持ちの良い風を浴びることが出来ました!休日という事もあり、親子連れが多かったです。


車内はレトロを感じられるように工夫されており、写真を取れたので載せておきますね。













そうそう!今回の目的は関門人道トンネル下関側~めかり駅(トロッコで移動)、九州鉄道記念館~門司港レトロ~関門人道トンネル九州側に戻ってくる観光ルートでした。



約5キロの道のりを1時間半かけてゆっくり走ってきました!


これからの行楽シーズンは、観光&ジョギングの合わせ技で活動量を増やしてみるのはいかがでしょう。


“動けば自ずと運を生ず”=活動的な生活を心がけましょう。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つぶやき

昨日は11月27日(日)の「スロージョギング®️定例走行会2022成果発表会」に向けた練習会でした! 当日は2つのコース(①40分走行コース、②30分走行コース)に分かれるため、それを想定した20分✕2セット(インターバル5分)を実施しました。 走り始めのオーバーペースになりがちな時間をとにかくゆっくり走ることを中心に実践しましたよ。‘ワイワイガヤガヤ’とニコニコペースを保ちながら全員が目標達成で