top of page

後押し

昨日はGW、雨天中止等でなんだかんだ間が空いてしまい…41日ぶりの定例走行会でした。


先日、例年より8日程早く中国地方の梅雨入りが発表されており、当日17時~降水量が3㍉/時間と発表されていたので「う~ん、開催しようかなぁ」と悩んでいました。

(屋外イベント等の開催は3㍉が境界線となるようです。)


そんな折、参加者の方がHPの“参加申込”をクリックして下さいました。その反応が後押しとなり、開催を決意。


行ってみれば…なんと8名の方がご参加頂けました。参加者の中には「海峡マラソンに申込みました!」と意気込みを話してくれました。練習終わりに「今日来てよかったぁ」と言ってもらえると…ホッと胸を撫で下ろすことが出来ました。


『誰かの行動は、その他の仲間の後押しになる!』指一本で後押しされ、行動が変わり、そして喜んでくれる方がいる。その様に支え合える仲間の存在が嬉しく思えた練習会でした。


これからも誰かの背中を押し続けるよう、定例走行会を地味に地道に続けていこうと思います。次回は15日です。お待ちしております。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ameniwakatezu

今日は17時を過ぎて雨足が強くなり「続!スロージョギング®定例走行会」を直前で中止と決断せざるを得ませんでした。 イベントに参加意向を示して頂いた皆様には、急な取りやめになりましたことをお詫び申し上げます。 予め降雨によるイベント中止基準は『4㎜/時以上の降水量が見込まれるとき』と定めています。予報では1㎜/時と情報を入手していたので判断が遅くなりました。 自然には力及ばず…雨には勝てませんでした

全国女子駅伝2023

いよいよスタートしましたね。今年で41回を迎える全国女子駅伝2023ですが、各都道府県から中、高、大、社会人までの9名が襷を繋ぐレース。昨年は不破聖衣来選手(群馬)の13人抜きで大会を沸かせたことが記憶に新しいですね。 残念ながら今年は不破聖衣来選手、田中希実選手(兵庫)は直前で出場を辞退したとのこと。 さて、今年はどんなレースになるか楽しみですね!個人的には大阪の松田瑞生選手の力強い走りを楽しみ

bottom of page