top of page

走り納め

先日12月15日は「続!スロージョギング®定例走行会」の走り納めでした!


前回のイベントから2週間以上の期間が空いたので…

Aさん「久々に走る~」

竹村「えー⁉走ってなかったんですか⁇」

Aさん「ひとりじゃなかなか走らないのよ。」

(メンバー数名うなづく。笑笑)


Bさん「この間に2つのマラソン大会に参加しました!」

竹村「おー!!2週続けて走ったんですか!すごーい。」

Bさん「2つ目(の大会)は雪が降ってました。」

(メンバー「えー」と。ざわざわ)

等と会話を交わしながら45分程度身体を温めました。


メンバーの皆さんとジョギングする中で「コロナ禍という非日常の期間」も「スロージョギング®を通して、仲間が出来、気持ちを一つに集まる場所ができた。」ということも共に事実なのだと感慨深く感じ得ました。


2022年からスロージョギング®を始めた方は、8ヵ月が過ぎようとしています。日に日に寒さキビしくなりますが、新たな仲間と一緒に月2回(第1・3木曜)は運動を続けていきましょう!

そして、2023年も「ムリしない!頑張りすぎない!ヒトと比べない!」を合言葉に運動を生活の一部に取り入れてくださいね。


最後になりますが、皆さん良いお年をお迎えください。

新年は1月5日から始めます。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いよいよスタートしましたね。今年で41回を迎える全国女子駅伝2023ですが、各都道府県から中、高、大、社会人までの9名が襷を繋ぐレース。昨年は不破聖衣来選手(群馬)の13人抜きで大会を沸かせたことが記憶に新しいですね。 残念ながら今年は不破聖衣来選手、田中希実選手(兵庫)は直前で出場を辞退したとのこと。 さて、今年はどんなレースになるか楽しみですね!個人的には大阪の松田瑞生選手の力強い走りを楽しみ

走り初め

今年も残りわずかですね。 皆さんにとって2022年はいかがでしたか? 今年スロージョギング®を初めて挑戦した方、複数年継続している方、それぞれが一同に会して“わいわいがやがや”できる会=「続!スロージョギング®定例走行会」では今年も仲間が増えました(笑) 参加の目的は様々で… …歩数を稼ぐ。 …会話を楽しむ。 …仲間をつくる。 …親子で楽しむ。 …黙々とジョギング。 …運動不足を解消する。 …マラ

bottom of page