火の山公園を試走

先日、下関の火の山公園(登山道)をスロージョギングで試走してきました。

天候に恵まれ、快晴!気温33度、登山道の足場も良好でした!


山頂までの往復約3kmを2時間かけて戻ることが出来ました。


15時過ぎからの登山でしたが、木々の間は日陰で涼しく感じました。


ただ、山道のため枯葉や湿潤で滑ることも…。また高低差のある階段には注意が必要です。


シューズはロード用ではなく、トレイル用をお勧めします。その他、アンクルソックスよりもミドルソックスやハイソックスなどで足元の配慮もお忘れなく!


中腹からは遊歩道を活用して18~19カ所のチェックポイントを通過して山頂まで登りました。


足首や膝、腰に不安のある方は無理しないほうが無難かも…。


当サークルでも登山を計画していましたが、他のルートを探索した方が良いかなぁというのが感想です。また、HPで8月18日の予定をお知らせするのでチェックしてくださいね!


山頂からの景色を貼り付けておくので、登った気分を味わっていただければ嬉しいです。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つぶやき

昨日は11月27日(日)の「スロージョギング®️定例走行会2022成果発表会」に向けた練習会でした! 当日は2つのコース(①40分走行コース、②30分走行コース)に分かれるため、それを想定した20分✕2セット(インターバル5分)を実施しました。 走り始めのオーバーペースになりがちな時間をとにかくゆっくり走ることを中心に実践しましたよ。‘ワイワイガヤガヤ’とニコニコペースを保ちながら全員が目標達成で