下関海響マラソン(北バイパス)

台風11号が日本列島を縦断しようとしています。日頃のジョギングは出来ていますか?

先日、国道191号線の下関北バイパス(安岡側)をジョギングしてきました。


景色も良く、舗装もされているので大変走りやすいコースだと思います。


このコースは綾羅木海岸を境に難所となる点が特徴です!


下関海響マラソンでは車道を走るため彦島大橋前後の直線的な印象だと思いますが、歩道はバイパスへの昇降口毎にアップダウンがあり、よいトレーニングになります。


この日、気温30度ありましたが、風は穏やかで走りやすい気候だったので富任~垢田~伊倉方面に2時間程度ジョギングしましたよ。


皆さんも走りやすい気候の時にジョギングしてみてはいかがでしょう。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つぶやき

昨日は11月27日(日)の「スロージョギング®️定例走行会2022成果発表会」に向けた練習会でした! 当日は2つのコース(①40分走行コース、②30分走行コース)に分かれるため、それを想定した20分✕2セット(インターバル5分)を実施しました。 走り始めのオーバーペースになりがちな時間をとにかくゆっくり走ることを中心に実践しましたよ。‘ワイワイガヤガヤ’とニコニコペースを保ちながら全員が目標達成で